回應內容:
ソラノウタ

生きていくあなたへ

もしもおまえが
枯れ葉ってなんの役に立つの?ってきいたなら

わたしは答えるだろう
病んだ土を肥やすんだと

おまえはきく
冬はなぜ必要なの?

するとわたしは答えるだろう
新しい葉を生み出すためさ

おまえはきく
葉っぱはなんであんなに緑なの?

そこでわたしは答える
なぜって、やつらは命の力にあふれているからだ

おまえはまたきく
夏が終わらなきゃいけないわけは?

わたしは答える
葉っぱどもが、みな死んでいけるようにさ

おまえは最後にきく
隣のあの子はどこに行ったの?

するとわたしは答えるだろう
もう見えないよ

なぜなら、おまえの中にいるからさ
おまえの脚は、あの子の脚だ

がんばれ


另外一個
朝起きると、泣いている。
悲しいからではない。
17年前の夢から、17年後の現実に戻ってくる時に、
またぎ越さなくてはならない亀裂があり、
僕は涙を流さずに、そこを越えることができない
arrow
arrow
    全站熱搜

    savvik123 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()